東京都板橋区にある精神科を中心とした大規模病院です。

文字の大きさ

代表

お問い合わせ・ご相談は下記までお電話ください

03-5986-3111

MENU

HOMEこのサイトについて

このサイトについて

このサイトについて

第1条 このサイトの目的

掲載されている内容・記事(コンテンツ)は、主に一般の方を対象に情報公開・提供を目的としています。(一部、医療従事者へ向けた情報になっており一般の方に対して記述していません。ご了承ください。)
本ウェブサイト(以下、「当サイト」という)に掲載する情報は、内容を 吟味して掲載をしております。しかしながら、掲載されたすべての情報が、必ずしも常に正しく、すべての場合にあてはまるとは限りません。

第2条 当サイトに掲載する情報

当サイトに掲載する情報の正確性、最新性、有用性等その他一切の事項について、いかなる保証もするものではありません。また、お知らせすることなく、当サイト管理者の判断によって当サイトで公開されている情報の追加、変更、修正、削除、公開中断、公開中止等を行う場合があります。
当院は、当サイトの情報の追加、変更、修正、削除、公開の中断、中止等により生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。但し、強制的な法令により責任を負うことが求められる場合には、その限りにおいて責任を負います。

第3条 当サイトへの広告掲載

当サイトでは、広告(スポンサー付きコンテンツ)の掲出はしていません。

第4条 当サイトの利用

当サイトのご利用に当たり、このページに掲載した事項をよくお読みいただきますようお願いいたします。当サイトをご利用の皆様は、このページ内に掲載された各事項に対し、同意されたこととみなさせていただきます。もし、同意できない場合には当サイトのご利用はお控えくだ さい。
・当サイトの記載内容については、無断で転載することを禁止します。
・当院のロゴマークなどをリンクボタンとして無断で使用することはできませんので、ご注意ください。
・掲載されている情報の内容は、事前に十分確認いたしておりますが、必ずしもその確実性が保証されるものではありません。
・このホームページは、修正の必要が生じた場合は、予告なく内容が変わる(変更・削除等)ことがあります。

第5条 外部リンク

機能しない不適当なリンクを確認した場合は、リンクから外すなどの措置を行います。もし、そのようなリンクがありましたら、当法人までご連絡ください。
また、リンクは情報提供のみが目的で、リンク先の内容を保障するものではありません。外部リンクサイトと当院との金銭的な関係は一切ありません。

第6条 当院以外の外部サイトへのリンク

当サイト上にある当院以外が運営している当サイトへのリンクをご利用された場合、当サイトからは離れます。当院は、当院以外が運営しているサイトによる掲載情報についての責任を負うものではありません。当サイトからリンクされている当院以外が運営しているサイトの掲載情報を閲覧される場合は、すべてご自身の責任で閲覧していただくものといたします。

第7条 当サイトへのリンク(リンクポリシー)

当サイトへのリンクを希望される場合は、お電話にてご連絡ください。
電話:03-5986-3111(代)

その際、リンクを希望される旨、ご連絡先の電話番号、ご担当者氏名、リンク元のURL、リンクを希望される当サイト内ページのURLをお知らせください。当サイトへのリンクに際する注意点をお読みいただき、内容に対して不適当と判断された場合には、リンクをお断りさせていただいております。

・リンク先が「一般財団法人 精神医学研究所 附属 東京武蔵野病院の公式ホームページ」であることを明示してください。
・必ず新しいブラウザが開いて本サイトの掲載情報のみが表示される様式でリンクを設定してください。
・当サイトの掲載情報のリンクを張った場合、これを複製することはできません。
・当院との関係について不実の表明をすることはできません。
・当院の事業に関して誤った情報を提示することはできません。
・公序良俗に反する内容、アダルトコンテンツ、当院等を誹謗中傷する内容を含むホームページなど、当院がリンクを不適当と判断する場合には、リンクをお断りいたします。

著作権に関して

当サイトに掲載されているコンテンツに関しては、特記事項がない限り、財団法人 精神医学研究所 附属 東京武蔵野病院に帰属します。 許可なく内容の引用、転載、複写、販売などの目的で使用することを禁止いたします。

医療コンテンツ提供著者に関して

当サイトに掲載されている医療コンテンツに関しては、当院に所属する医師によるコンテンツです。当院に所属する医師とは、医師免許を交付されている医師のことをいいいます。また、医師の資格に関しては、各診療科のページに掲載しています。

利益相反に関する原則

当サイトでは、掲載しているコンテンツの著者・監修者に利益がおよぶような治療法などの紹介は行っていません。当サイトでの治療法などの紹介は「ご利用される方に対して、いくつかの選択肢のうちのひとつを紹介しているに過ぎない」ということをご理解ください。

第8条 自己責任の原則

当サイトに掲載されている情報を利用した結果、ご利用された方々に万が一何らかの不利益があったとしても、それはご利用される方々の自由な選択・判断・意思にもとづいて情報の利用がなされたものと判断させていただきます。(「情報利用における自己責任原則」)
これは当院の「責任逃れ」「無責任」ではなく、一部の限られた情報のみにもとづいて医療を行うことは本来的に危険をはらむという認識を、ご利用する方々にも持っていただくための宣言であるとご理解ください。

第9条 プライバシーポリシーについて

お子様のプライバシーについて

お子様が個人情報を当院にご提供される場合は、保護者の方の同意のもとにご提供くださるようお願いいたします。

ログファイルについて

当サイトは、ご利用のみなさまにより良いサービスの提供ができるようアクセスログを記録しています。ログに取得された情報から、ご利用のみなさまを特定することはありません。

ページトップ ページトップページトップ