東京都板橋区にある精神科を中心とした大規模病院です。

文字の大きさ

総合窓口

お問い合わせ・ご相談は下記までお電話ください

03-5986-3111

MENU

HOME診療科紹介精神科セカンドオピニオン

診療科紹介

精神科セカンドオピニオン

患者さまが、自ら治療法を選択し、納得して治療を受けるための手助けを目的としています

セカンドオピニオンとは、病院等で診療を受けられている患者様が、その治療方針や診断等について、現在受診されている主治医以外の専門医から意見を聞くもので、患者様が自ら治療法を選択し納得して治療を受けていただくための手助けを目的に行われるものです。当院におかかりの方でほかの専門医にセカンドオピニオンを希望される方は、主治医にご相談ください。セカンドオピニオンに必要な当院の診療情報等を提供させていただきます。他院におかかりの方でセカンドオピニオンをご希望の方は、当院精神科にてセカンドオピニオンを受け付けておりますので、地域医療連携センターにお申込みください。

セカンドオピニオン外来 受診方法

  • 現在の主治医からの紹介状(診療情報提供書・これまでの治療経過や検査結果)を必ずご準備のうえ、紹介状封筒前面 に『セカンドオピニオン希望』と明記してください。
  • 地域医療連携センターまで、FAXまたはEメールでご予約ください。
    地域医療連携センター ●TEL・FAX:03-5986-3198 ●メール:iryou-renkei@tmh.or.jp
  • 受診当日は予約時間の10分前までに外来受付窓口にお越しください。

セカンドオピニオン外来 日程および担当医師

日  程 原則土曜日
担当医師 院長 原 尚之
費  用 10,800円(1回)
ページトップ ページトップページトップ