東京都板橋区にある精神科を中心とした大規模病院です。

文字の大きさ

総合窓口

お問い合わせ・ご相談は下記までお電話ください

03-5986-3111

MENU

HOME入院案内

入院案内

入院案内

入院のご案内

入院をご希望の場合は、外来受診の際、かかりつけの医師にご相談ください。初診の方は、お電話にて地域医療連携室へご相談ください。また、当院では在宅療養されている方のレスパイト入院を行っております。かかりつけの医師にご相談の上、当院地域医療連携センターまでご相談ください。

電話・通信について

各病棟に公衆電話が設置されていますので、ご利用ください。入院中の手紙、電話は自由ですが、病状に応じて医師の指導で一時的に制限することもあります。

外出・外泊について

外出・外泊は治療上とても大切です。ご家族のご協力をお願いします。

室料差額について

個室・二人部屋もありますので、希望される方は窓口にお申し出ください。

敷地内禁煙と禁煙推進の取り組みについて

当院は、みなさまの健康増進と受動喫煙の防止のため、敷地内完全禁煙とさせていただいております。喫煙所はございませんのでご了承ください。 当院に入院される際には、「ご協力のお願い―敷地内禁煙および危険物持ち込み禁止について―」の文書をご提出いただいております。また、入院患者さまに積極的な禁煙支援を行っており、低額の自己負担で治療を行っています。
ぜひ主治医にご相談ください。

ご協力のお願い敷地内禁煙および危険物持ち込みの禁止について

東京武蔵野病院では、禁煙を勧めることにより、すべての利用者、職員、地域住民の皆様の受動喫煙を防止し、健康の増進に貢献できるものと考えており、病棟をはじめ病院敷地内は全面禁煙とさせていただいております。また、ご入院に当たりましては、タバコのほか、ライターなど危険物の病棟への持ち込みは禁止しております。従いまして、万が一ライターなどの危険物の持込や敷地内禁煙にご協力いただけない場合には、退院していただくこともありますのでご了承ください。なお、この機会に「禁煙をしたい」とご希望される方には、禁煙外来を設けるほか、禁煙プログラムを提供させていただいておりますので、ご遠慮なく申しつけください。以上、敷地内禁煙および危険物持ち込み禁止のご案内かたがた、ご理解とご協力を賜りたくお願い申し上げます。

―院内での携帯電話のご利用について―

病院内での携帯電話(PHS含む)のご利用に際しては、以下の規程をお守りいただき、決められた場所でご使用ください。病院内では下記の利用可能エリア内でご利用ください(メール含む)。それ以外の場所では電源をお切りください。入院時、携帯電話は原則としてご本人で管理してください。ただし、病状や治療上の必要に応じてお預りすることがあります。就寝時間帯のご利用はご遠慮ください。プライバシー保護のため、院内での写真撮影はご遠慮ください。周りの方にご迷惑をかけないよう、大声での会話、長時間の会話などはご遠慮ください。マナーを守ってご利用ください。

利用可能エリア
外  来
携帯電話コーナー
病  棟
メルテルーム
デイケア
3階 メルテルーム

※職員が使用しているPHSは、医療機器に影響を与えないよう微弱な電波を用いた医療用PHSです。

ページトップ ページトップページトップ