東京都板橋区にある精神科を中心とした大規模病院です。

文字の大きさ

代表

お問い合わせ・ご相談は下記までお電話ください

03-5986-3111

MENU

HOME病院紹介看護部紹介職場環境・福利厚生について

病院紹介

職場環境・福利厚生について

職場環境・福利厚生


東京武蔵野病院では、職員が安心して働けるように、さまざまなサポートを用意しています。

看護師寮

病院敷地内に看護師寮(単身者用)が3棟あります。

照明器具、IHコンロ、エアコン等が備え付けられています。 当院の最寄駅である小竹向原駅は、東京メトロ副都心線・有楽町線(東武東上線直通)、西武有楽町線(西武池袋線直通)の複数路線の乗入れ駅です。 池袋駅には最短4分、新宿三丁目駅にもわずか10分で到着。都心へのアクセスは抜群です。また、バス停「東京武蔵野病院前」から高円寺や赤羽、王子へのアクセスも便利です。
※入居には一定の条件があります。
※家賃15,000~35,000円

職員食堂

職員食堂は毎日日替わりの3種類から選ぶことができます。

1食300円とリーズナブルな価格で提供しています。毎食デザートなども用意しています。

*特別メニュー例 
Yq7xeEHQSrS2Q8DcgqqoVw.jpg    RcW4ZNRMT-iOWyL6RWN2Mw.jpg    bo4Poj8QQ_Chq1qJmyo_6w.jpg    GEVxtiBpQUWnoBtvl3uTxw.jpg
月に数回定期的に特別メニューがあります。
(こちらのメニューも職員は300円で食べることが出来ます。)

図書室

精神医学情報センター(図書室)では、雑誌や本の貸し出し、文献検索はもちろんですが、個人作業や休憩などをするスペースがあります。看護研究などで文献を取り寄せたり検索をする場合には、専属の司書がサポートします。

院内保育施設 キッズルーム


当院では、職員が安心して子育てしながら仕事を続けられる環境や支援制度を充実させています。

板橋区や隣接する練馬区は23区内でも待機児童数が多いエリアです。 そのため、東京武蔵野病院では『子育てと仕事を両立させたい!』と考えている職員をバックアッ プ。敷地内にある院内保育所は、居住地域の保育園に入るまでのつなぎ役としても大きな役割を果たしています。 また、病院敷地内にあるので送迎も便利で安心して勤務できます。
※当院の職員は毎年10~15名が出産しており、出産・育児休暇を利用した後、復職しています。
(産休育休実績・・・2019年度実績100%取得)
※土曜日保育、金曜日の夜間保育も実施しているので、夜勤の勤務も可能です。
※キッズルーム利用のための車通勤も可能です。
ページトップ ページトップページトップ