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採用情報

事務員

常勤, 非常勤

新卒, 既卒

事務員

職種 医事課 事務職員(正職員)
業務内容 医事課内でのお仕事です。
受付窓口業務やデータ集計業務、医事の実務担当者として医師や看護師、コメディカル等と協働しながら、積極的に仕事に取り組める方を期待しています。
当院の医事課では男性も多数活躍中です。

<主な業務>
  • 診療報酬請求事務(レセプト点検経験者歓迎)
  • 診察会計・入力業務
  • データ提出加算業務(経験者歓迎)
  • 保険請求分の返戻・減点管理
  • 病院日誌の作成・管理
  • 患者さんに関する統計データの作成
  • 補助金に関する資料作成
  • 入院に関する申請書類の作成 など
  • 入退院窓口での受付業務
  • ※入退院窓口はローテーションで担当します
上記いずれかの経験のある方を歓迎します。
給 与 204,080円~249,780円(初年度支給 月給額)
  • 上記以外に交通費(月50,000円迄)、時間外手当、家族手当(支給条件有)の支給あり
待遇・福利厚生
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回
  • 各種保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 通勤費(月50,000円迄)
  • 各種手当(住宅手当、調整手当、特別調整給、健康増進手当ほか)
  • 職員食堂(1食300円)
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
入職時期 入職日はご相談下さい
勤務時間 午前8時30分~午後5時00分(休憩60分)
  • 当院は事務員の当直業務はありません。
  • 残業時間は月10時間以内です。
休日・休暇
  • 週休2日制(日曜日・他1日)
  • リフレッシュ休暇7日
  • バースデー休暇2日
  • 年末年始休暇6日
  • 慶弔休暇、他
応募資格 診療情報管理士や診療報酬請求事務能力認定試験などの資格をお持ちの方は歓迎します
(資格をお持ちの方で実務経験が無い方も歓迎します)

※医療事務の未経験者も歓迎
応募方法 事前に電話(03-5986-3124)にて連絡の上、履歴書(写真貼付)、職務経歴書、医事関係資格証コピー(資格をお持ちの方のみ)を人事課・採用担当宛にご郵送ください。
<郵送先>
〒173-0037
東京都板橋区小茂根4-11-1
一般財団法人精神医学研究所附属東京武蔵野病院
事務管理部人事課 採用担当 宛
  • 履歴書の備考欄に『医事課事務員 希望』とご記載下さい。
  • 応募書類は選考結果の如何にかかわらず返却しません(当院にて責任をもって廃棄します)。
選考方法 書類選考、適性試験、面接試験(Web面接も可能です)



職種 医事課 事務職員(パート職員)
業務内容 医事課内で主に窓口業務のお仕事です。

<主な業務>
  • 入退院窓口での受付業務
  • 金銭授受
  • お小遣い入力
  • 書類の預かり など
病院での経験が無くても何らかの受付業務経験がある方歓迎します。
給 与 時給 1,170円
  • 上記以外に交通費(月50,000円迄)、時間外手当の支給あり
  • 年に2回、賞与(金一封)の支給あり
待遇・福利厚生
  • 各種保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 通勤費(月50,000円迄)
  • 職員食堂(1食300円)
入職時期 入職日はご相談下さい
勤務日数 週3日以上
  • 勤務日数については週3日以上からご相談が可能です
  • 土曜日に勤務が出来る方歓迎
勤務時間 午前8時30分~午後5時00分(休憩60分)
  • フルタイムでの就業が難しい方は、午前8時30分~午後4時30分の間で勤務時間をご相談下さい
  • 残業はありません
応募資格
  • 人と接する事が好きな方歓迎
  • 病院でのお仕事が未経験の方は、まずは窓口業務で慣れて頂き、将来的には診療報酬にかかわる業務へのスキルアップも可能です
応募方法 事前に電話(03-5986-3124)にて連絡の上、履歴書(写真貼付)、職務経歴書、医事関係資格証コピー(資格をお持ちの方のみ)を人事課・採用担当宛にご郵送ください。
<郵送先>
〒173-0037
東京都板橋区小茂根4-11-1
一般財団法人精神医学研究所附属東京武蔵野病院
事務管理部人事課 採用担当 宛
  • 履歴書の備考欄に『医事課事務員(パート)希望』とご記載下さい。
  • 応募書類は選考結果の如何にかかわらず返却しません(当院にて責任をもって廃棄します)。
選考方法 書類選考、面接試験(Web面接も可能です)



職種 総務課 事務職員(正職員)
業務内容 総務課内で主に経理業務を担当するお仕事です。
経理業務以外にも、総務課の業務(電話対応や来客対応、院内の作業依頼の取次ぎ役等)も行います。

  • 現金出納
  • 各種振込処理
  • 会計システムへの仕分入力
  • 元帳作成
  • 預金の入出金の内容照会
  • 各月の決算作成
  • 業績に関連するデータのグラフ等の作成
毎月、月末日は経理業務の締め作業がありますが、それ以外は落ち着いて仕事ができます。
給与 204,080円~249,780円(初年度支給 月給額)
  • 上記以外に交通費(月50,000円迄)、時間外手当、家族手当(支給条件有)の支給あり
待遇・福利厚生
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回(7月、12月)
  • 各種保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 通勤費(月50,000円迄)
  • 各種手当(住宅、調整、特別調整給、健康増進手当ほか)
  • 職員食堂(1食300円)
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
入職時期 入職日はご相談可能
勤務時間 8:30~17:00(休憩60分)
  • 当院は事務員の当直業務はありません
  • 残業時間は月5時間程度
休日・休暇
  • 週休2日制(日曜日・他1日)
  • リフレッシュ休暇7日
  • バースデー休暇2日
  • 年末年始6日
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇 他
応募資格
  • 日商簿記3級以上の方歓迎
  • これから簿記を覚えて資格取得を目指したい方も歓迎
  • 人と関わることが好きな方、コツコツと作業することが好きな方歓迎
  • 病院勤務未経験者も歓迎
応募方法 事前に電話(03-5986-3124)にて連絡の上、履歴書(写真貼付)、職務経歴書、資格証コピー(資格をお持ちの方のみ)を人事課・採用担当宛に郵送ください。
<郵送先>
〒173-0037 東京都板橋区小茂根4-11-1
一般財団法人精神医学研究所附属東京武蔵野病院
事務管理部人事課 採用担当宛

※履歴書の備考欄に『総務課事務員 希望』とご記載ください。
  • 応募書類は選考結果の如何にかかわらず返却しません(当院にて責任をもって廃棄します)
選考方法
  • 書類選考
  • 適性試験
  • 面接試験(Web面接も可能)



職種 総務課経理係 事務職員(パート職員)
業務内容 総務課内で主に経理業務を担当するお仕事です。
経理業務以外にも、総務課の業務(電話対応や来客対応、院内の作業依頼の取次ぎ役等)も行います。

  • 現金出納
  • 各種振込処理
  • 会計システムへの仕分入力
  • 元帳作成
  • 預金の入出金の内容照会
  • 各月の決算作成
  • 業績に関連するデータのグラフ等の作成
毎月、月末日は経理業務の締め作業がありますが、それ以外は落ち着いて仕事ができます。
給与 時給 1,170円
  • 上記以外に交通費(月50,000円迄)、時間外手当の支給あり
  • 年に2回、賞与(金一封)の支給あり
待遇・福利厚生
  • 各種保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 通勤費(月50,000円迄)
  • 職員食堂(1食300円)
入職時期 入職日はご相談ください
勤務日数 週4日以上
勤務時間 8:30~17:00(休憩60分)
応募資格
  • 日商簿記3級以上の方歓迎
  • これから簿記を覚えて資格取得を目指したい方も歓迎
  • 人と関わることが好きな方、コツコツと作業することが好きな方歓迎
  • 病院勤務未経験者も歓迎
応募方法 事前に電話(03-5986-3124)にて連絡の上、履歴書(写真貼付)、職務経歴書、資格証コピー(資格をお持ちの方のみ)を人事課・採用担当宛に郵送ください。
<郵送先>
〒173-0037 東京都板橋区小茂根4-11-1
一般財団法人精神医学研究所附属東京武蔵野病院
事務管理部人事課 採用担当宛

  • 履歴書の備考欄に『総務課事務員(パート)希望』とご記載ください。
  • 応募書類は選考結果の如何にかかわらず返却しません(当院にて責任をもって廃棄します)
選考方法
  • 書類選考
  • 面接試験



職種 医療IT課 事務員
業務内容 院内SEとして、病院内の情報システム管理・運用、各部署からの問い合わせ対応・相談などお任せします。
コミュニケーション能力、調整能力があり、チームワークを意識し仕事に取り組める方歓迎します。
※医療業界での経験不問です。

  • 病院内のシステム管理全般
  • 病院内基幹システムの導入、構築、運用、保守管理業務
    • 医療系システム(電子カルテ等)
    • 院内OAシステム(インターネット、メール、院内ポータルサイト等)
    • ネットワーク全般
  • 各部門と連携し、システムによる業務効率化・改善
  • システム導入支援
  • 管理業務、システム障害対応、問い合わせ対応
給与 204,080円~249,780円(初年度支給 月給額)
  • 上記以外に交通費(月50,000円まで)、時間外手当、家族手当(支給条件有)の支給あり
待遇・福利厚生
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回(7月、12月)
  • 各種保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • 通勤費(月上限50,000円まで)
  • 各種手当(住宅、調整、日・祝日勤務、年末年始、健康増進ほか)
  • 職員食堂(1食300円)
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
  • 試用期間3ヶ月
勤務時間 8:30~17:00(休憩60分)
休日・休暇
  • 週休2日制(日曜・他1日)
  • リフレッシュ休暇7日
  • バースデー休暇2日
  • 年末年始6日
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇 他
応募資格
  • 情報システム管理の経験がある方
  • 電子カルテシステム更新の経験者優遇
  • Windows Server(Active DirectoryやWSUS)取扱い経験者優遇
  • 社内(院内)SE、医療情報システムの運用・構築経験者優遇
  • 今回は経験者採用になりますので、未経験の方の応募はご遠慮ください
応募方法 事前に電話(03-5986-3124)にて連絡の上、履歴書(写真貼付)、職務経歴書を人事課・採用担当宛に郵送してください。
履歴書の備考欄には『院内SE職 応募』と必ずご記入ください。
  • 応募書類は選考結果の如何にかかわらず返却しません(当院にて責任をもって廃棄します)
選考方法
  • 書類選考
  • 適性試験
  • 面接試験(2回)



  • 住所
    〒173-0037 東京都板橋区小茂根4丁目11−11
  • TEL

    代表:03-5986-3111

  • 診療時間

    8:45~17:00

  • 当日の受付も空きがあれば可能ですので、お問い合わせください。
  • 発熱や咳などの症状のある方は、来院前にお電話にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • 東京メトロ有楽町線・副都心線、西武有楽町線
    「小竹向原」駅下車
    1番出口から徒歩5分
  • 都営バス(王78)新宿駅西口←→王子駅前
    「武蔵野病院前」下車
  • 国際興業・関東バス(赤31・赤31-2)高円寺駅
    北口←→赤羽駅東口
    「武蔵野病院」下車