東京都板橋区にある精神科を中心とした大規模病院です。

文字の大きさ

代表

お問い合わせ・ご相談は下記までお電話ください

03-5986-3111

MENU

HOME地域医療連携

外来受診・入院をお考えの方へ
(地域医療連携センター)

外来受診・入院をお考えの方へ地域医療連携について

地域医療連携センターでは当院をご利用いただく方が「その人らしい生活を維持できる」ための支援を行っています。入院相談、退院後の生活を支える生活の工夫や、社会資源・制度の相談がいつでも受けられるよう、看護師と精神保健福祉士が担当しています。
ご利用いただく方が途切れなく医療や介護の支援が受けられるよう、他医療機関や保健所・福祉事務所、訪問看護ステーション、福祉施設、地域包括支援センター、生活支援事業所などと連携を行い支援をいたします。

入院・受診のご相談

地域医療連携センターでは、地域の医療機関、行政機関、患者さま、患者さまのご家族より受診や入院のご相談をお受けいたしております。ご相談はお電話、メールでも承ります。ご相談受付時間などは以下の通りです。

受付時間 月曜~土曜(年末年始と日本の祝日の日はお休みです。)
午前9時~午後4時30分まで (入院相談は17時まで)
電話・FAX 電話 03-5986-3198
FAX   03-5986-3167
電子メール iryou-renkei@tmh.or.jp(←こちらをクリックするとメーラーが起動します)
※メールは24時間受けられますが、こちらからのお返事などのご連絡は上記受付時間内になります。
※メールでのご相談の際は、個人情報保護のため個人名を伏せてご連絡をいただきますようお願いいたします。

セカンドオピニオン外来のご相談・受付

セカンドオピニオンについてはこちらでご確認ください。セカンドオピニオンのご相談、予約受付は以下の通りです。

受付時間 月曜~土曜(年末年始と日本の祝日の日はお休みです。)
午前9時~午後4時30分まで
電話・FAX 電話 03-5986-3198
FAX 03-5986-3167
電子メール iryou-renkei@tmh.or.jp(←こちらをクリックするとメーラーが起動します)
※メールは24時間受けられますが、こちらからのお返事等ご連絡は上記受付時間内になります。

関係機関との連携の会

地域医療連携センターでは、入院のご相談だけでなく関係機関とスムーズな連携を図れる様に、年に数回テーマを設けて、関係機関の方々と連携の会を開催しております。

連携の会開催スケジュール
令和2年度の開催については現在調整中となります。

過去の連携の会のポスターはこちら

関係関係者の皆様へおしらせ

経腸栄養(胃瘻・栄養チューブ)領域の誤接続防止コネクタ新規格製品への変更に伴う対応について

 誤接続防止目的で接続コネクタの国際基準の導入が進められており、現在使用している経腸栄養のデバイス関連の物品は2021年11月以降に使用できなくなります。
 それに合わせ、当院では2021年2月15日以降、順次切り替えていく予定となりましたので、お知らせいたします。

ページトップ ページトップページトップ