東京都板橋区にある精神科を中心とした大規模病院です。

文字の大きさ

代表

お問い合わせ・ご相談は下記までお電話ください

03-5986-3111

MENU

HOME病院紹介看護部紹介インターンシップのご案内

病院紹介

インターンシップのご案内

インターンシップの申込みについて 



インターンシップ再開のお知らせ

                        一般財団法人精神医学研究所附属 東京武蔵野病院

                    

 当院ではインターンシップの受け入れを再開しています。

現在当院で行っているインターンシップは半日開催です。
体験時間が短いのでスケジュールも立てやすく、参加しやすいのが特徴です。
※インターンシップは現在平日のみ開催しています。

〇実際に体験出来ることの例〇
 ・病棟の雰囲気を感じる
 ・服薬・検温・生活支援などの看護実践
 ・カンファレンス見学
 ・治療プログラム見学
 ・先輩看護師との交流 など

 実際の病棟の雰囲気を見たり、実際に働いている先輩看護師との交流を行なう良い機会です。
 当院への就職を検討されている方、精神科看護に興味のある方のご参加を心よりお待ちしています。

 インターンシップに参加をご希望される方は、下記をよくお読みください。
 尚、感染状況によりインターンシップが急きょ中止になる場合がありますので予めご了承下さい。

<インターンシップ当日の流れ>
 13:15 来院 
      ※当日はまず、精神科外来までお越しください。
      
 13:20 オリエンテ-ション

 13:30 病棟体験開始 担当看護師についてシャドーイング
     ・看護計画に基づく看護実践(服薬・検温・生活支援など) 
     ・治療プログラム見学など(曜日によっては開催なし)

 15:30 病棟体験終了
      先輩看護師との座談会とインターンシップの振り返りをします
     
 16:00頃 インターンシップ終了

 ※インターンシップ終了後には採用担当者との交流も予定しています。
  次年度の採用についてや、その他可能な限り皆さんのご質問にお答えさせて頂きます。
  「当院で内定をもらっている人はどんな人?」、「就職試験には何を聞かれますか?」、
  「どのような人材が欲しいですか?」、「倍率どのくらいですか?」等々、
  お答えできる限りお話させて頂きます。(不在の場合もありますので、ご了承願います。)

皆さまのご参加をお待ちしています。

             



インターンシップを希望する方は、下記の入力フォームから申込み下さい。

※申し込みの際の注意事項※
 ・インターンシップは現在学生の方のみ参加可能です(専門2年、大学3年生が対象学年です。)
 ・東京武蔵野病院への就職を検討している方、精神科看護に興味のある方
 ・インターンシップは1人1回までとさせて頂きます 
 ・インターンシップは平日のみ開催しています
上記を満たす方がインターンシップの申し込み対象者になります。

インターンシップの希望日については、申し込み日の10日以降を目安にお申込み下さい。
直近の申し込みの場合には、対応できない場合があります。
2023年4月1日~2023年4月30日までは、インターンシップを中止させていただきます。2023年5月1日以降でご希望日をお選びください。
お申込み後、1週間を経過しても返信がない場合には、恐れ入りますがお問い合わせをお願いします。(問い合わせ先:saiyo@tmh.or.jp)

尚、以前インターンシップに参加をした事がある方で再度参加を希望される方や、就職試験の受験前に病院の雰囲気を確認する目的でインターンシップに参加したい方は、インターンシップのお申込みの前に別途ご相談下さい。(問い合わせ先:saiyo@tmh.or.jp)

ページトップ ページトップページトップ