東京都板橋区にある精神科を中心とした大規模病院です。

文字の大きさ

代表

お問い合わせ・ご相談は下記までお電話ください

03-5986-3111

MENU

HOME病院紹介看護部紹介インターンシップのご案内

病院紹介

インターンシップのご案内


2022.1.14 更新 インターンシップの受け入れを中止します 

東京都内の急激な新型コロナウイルス感染拡大に伴い、
インターンシップの受け入れを中止します。
再開する場合には、こちらでお知らせします。



インターンシップ再開のお知らせ

 

一般財団法人精神医学研究所附属 東京武蔵野病院

                    

 当院では今月よりインターンシップの受け入れを再開します。

実際の病棟の雰囲気を見たり、実際に働いている先輩看護師との交流を行なう良い機会です。
当院への就職を検討されている方、精神科看護に興味のある方のご参加を心よりお待ちしています。

インターンシップに参加をご希望される方は、下記をよくお読みください。
尚、感染状況によりインターンシップが急きょ中止になる場合がありますので予めご了承下さい。

<インターンシップ当日の流れ>
13:00 オリエンテ-ション

13:30 病棟体験開始 担当看護師についてシャドーイング
    ・看護計画に基づく看護実践(服薬・検温・生活支援など) 
    ・治療プログラム見学など(曜日によっては開催なし)

15:30 病棟体験終了
    先輩看護師との座談会とインターンシップの振り返りをします
    インターンシップ終了

※インターンシップ終了後には採用担当者との交流も予定しています。
 次年度の採用についてや、その他可能な限り皆さんのご質問にお答えさせて頂きます。
 「当院で内定をもらっている人はどんな人?」、「就職試験には何を聞かれますか?」、
 「どのような人材が欲しいですか?」、「倍率どのくらいですか?」等々、
 お答えできる限りお話させて頂きます、

皆さまのご参加をお待ちしています。

 

               

インターンシップの申込みについて 

看護インターンシップを希望する方は、下記の入力フォームから申込み下さい。

※申し込みの際の注意事項※
 ・インターンシップは現在学生の方のみ参加可能です
  (基本は2~3年生が対象です。)
 ・東京武蔵野病院への就職を検討している方、精神科看護に興味のある方は参加可能です
 ・インターンシップは1人1回までとさせて頂きます

上記を満たす方がインターンシップの申し込み対象者になります。

ページトップ ページトップページトップ